SSブログ

第5回AKB総選挙 神7まさかの苦戦 たかみな、こじはる“選抜圏外”スタート [第5回AKB総選挙 神7まさかの苦戦 たかみな、]

スポンサードリンク

『第5回AKB48選抜総選挙』初日速報
 毎回上位常連の“神7”メンバーが苦戦を強いられる展開となった。初の連覇を狙う大島優子がまさかの3位発進で、HKT48に移籍した指原莉乃(2万8563票)が2位の渡辺麻友(1万4885票)にほぼダブルスコアの大差をつけて首位に。TOP3発表以外にもファンからは驚きの声が何度も沸き起こった。

毎回、スロースターターで知られる小嶋陽菜は、前回の速報11位(最終7位)を下回り、過去最低の20位。上位16人の選抜圏外からのスタートに、しょんぼりした表情を浮かべた。

 さらにグループ総監督の高橋みなみは18位。昨年のスピーチで「つぶすつもりで来てください」と若手メンバーにゲキを入れた篠田麻里子は15位、卒業を発表している板野友美は14位と出遅れ、AKB48劇場には相次いで「エーッ!」というどよめきが起こった。

 第1回、2回の総選挙で順位変動はあったものの、1位から7位までのメンバーが不動だったことからファンの間で名付けられた「神7」。“不動のエース”だった前田敦子が昨年卒業し、ダントツの1位と目されていた大島が3位と出遅れ、高橋、板野、篠田、小嶋もランクダウン。唯一、渡辺のみが昨年の順位をキープした。

 最終結果は6月8日に横浜・日産スタジアムで初開催される開票イベントで発表。世代交代の波は近くまで押し寄せているのか、それとも“神7”が底力を発揮するのか。波乱含みの幕開けとなった。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。